コラム ぶどうあれこれ

【今シーズンの営業期間について】

2021年08月22日

今シーズンも、いよいよ終盤です!

皆さま、おはようございます (*^^*)

早いもので直売所オープンから1カ月が経ちました!

雨天の多い今シーズンですが、たいへん多くの方に足を運んでいただき感謝しております m(_ _)m

さて、今シーズンもいよいよ終盤になってきました!

今シーズンの終了予定日ですが、

今のところ9月の第2週目くらいを予定しております

雨の影響などで前後する可能性がありますので、ご了承下さい。

自然を相手にしているので、ハッキリとした終了日を申し上げられないのですが、あと3週間ほどで今シーズンの営業は終了となる見込みです。どうぞ宜しくお願い致します。

終了日が決定しましたら、またご報告させていただきます。

さて、現在、直売所では作型違いのシャインマスカットをお出ししています♪

このシャインマスカットは、ぶどうマニアに人気の「完熟シャインマスカット」です!(*^▽^*)

黄緑がかった色、粒に茶色のシミが付いているのが完熟の証です♪

通常のシャインに比べて少し皮が硬いですが、とても甘く、食べ応えもあって美味しいですよ!

ぜひ通常のシャインと食べ比べてみて下さい☆

今シーズンの営業も残すところわずかです。スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております (≧▽≦)