コラム ぶどうあれこれ

あの「マ◯タ」の電動工具に対応!コスパ最強の互換バッテリー! (゚ロ゚屮)屮

2019年03月06日

暖冬の影響もあり、今年は気温が高い日が続きますねー。
先日、内野ぶどう園では早くも萌芽を確認しました!
ついに、ぶどう枝から芽が出てきましたー!

いよいよぶどうのシーズンが、、、始まりますッッ!(*゚∀゚*) キタキターーー!!
おそらく、あと4カ月ほどでぶどう屋を開けれると思いますので、皆さまもう少々お待ち下さい!

さてさて、実は最近、めちゃくちゃアガるお買い物をしたので、取り急ぎ皆さまにご報告 ( ´艸`) ウフフ、、、‼︎

内野ぶどう園では仕事柄、たくさんの電動工具を使用していることはブログでも紹介してきました。

剪定バサミをはじめ、金属などの研磨や切り込みなどに使用するディスクグラインダー、電動ノコギリのレシプロソー、金属などの切断に使用するチップソーなど、ホントに色いろな電動工具を使用しているのですが、これらはみな、充電式のリチウムイオンバッテリーを装着して使用します。

実はこの充電式バッテリーが高価なんですよぇ、、、( ̄▽ ̄)
定価購入だと、1個が14,000円以上します 笑

電動工具が増えると、それだけバッテリーも買い足さないといけないのですが、出費がかさむ今日このごろ 笑

「少しでもバッテリー購入代を安くしたいよォォォオ!! 何か良い方法はないかしらん??」と思い、執念でネットの海を探し回ること約3日(冗談です 笑)

ついに、、、み・つ・け・ま・し・た !!!! (゚ロ゚屮)屮 アッターーー!!!

なんと、ウチがお世話になっている電動工具メーカー「マ◯タ」の“互換バッテリー”なるものを、ネット通販大手のア◯ゾンで見つけてしまいました!!

しかも、値段が2個セットで6,300円って書いてありますけど、、、Σ(゚д゚;) マジカイナ!?
何かの間違いでしょうか 笑笑

(´⊙ω⊙`) ホントに2個で6,300円・・・ ??

(つд⊂)ゴシゴシ

(´⊙ω⊙`) ・・・ !?

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(´⊙ω⊙`) ………買うか!!!

これは本当に価格破壊です!そして生産国はお察しです 笑
しかし、1個の値段で2つ購入でき、マ◯タ工具と互換性があるならば買わない手はないでしょー (*´∀`)♪

安物買いの銭失いにはなりたくないので、購入にあたってはア◯ゾンのレビュー(評価)もキッチリとチェックしました!(・Д・) キビシクネ
(パチもの購入しといて偉そーなこと言ってスミマセン 笑)

その結果「大丈夫だろう」と結論付けたので、購入を決意しましたよ☆
もともとバッテリーは消耗品ですし、安いに越したことはありません♡

実際に使用してみると、ウチでは全く問題ございません!!
実に良い買い物でした 笑笑

まぁ、長く使って行くうちに寿命など色いろ分かってくるとは思いますが、今のところホントに問題がありません (*^▽^*)
実に良いお買い物をさせていただきました!

そして、マ◯タさん。浮気してごめんなさい (>人<;)
ウチはこよなくマ◯タさんの電動工具を愛しています!
これからも電動工具はマ◯タさん一筋なので、どうぞお許し下さい、、、、m(_ _)m