コラム ぶどうあれこれ

コスパ最強! ∑Σ(゚Д゚●ノ)ノ
充電式の噴霧器を購入!

2021年04月24日

価格は国産品の3分の1!

最近、ちょっと良い買い物をしたのでご報告♪

それがコチラの電動噴霧器(背負式/12ℓ)です! 今回、施肥や防除目的で購入しました!

今回、購入した噴霧器はハイガー産業(群馬県邑楽郡)のもの。

この噴霧器はバッテリー内蔵タイプで、一回の充電(8〜12時間)で約5時間使用できます。

この噴霧器ですが、価格が6,780円と驚くほど安いです!

本品は中国製ですが、それを差し引いても安すぎです ∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!

国産で同等クラスの価格を調べてみると、マ〇タのものはおよそ30,000円。

ハイガー産業のものは3分の1くらいの価格で買えてしまいます (☆´゚□゚)…。oо○スゲェェェ!! 

しかも、この噴霧器には5種類ものノズルが付属しているという、、、、こういったのもポイント高いですね☆

駆動時間も長く、コスパは最高!

しかし、中国製の機械となると、頭をよぎるのが製品自体の不信感です 笑

しかし、このハイガー産業は数ある中国製品を取り扱う会社の中でも、修理を行える代理店が多く、アフター・パーツも充実しています。

今回、購入した噴霧器ですが、ネットに載っている商品レビューはさまざまな意見があります _φ(′ω`;A)

その中に「バッテリーが重い」という書き込みがあったのですが、実際にバッテリーを持ってみると確かに重いです 笑

実際に重さを計ってみましたが、まさかのエラー表示 笑

確実に2kg以上ありますね! ォオー!!(゚д゚屮)屮

しかし、逆にそれだけセル(バッテリーを構成する蓄電池)をたくさん使っているとも言えます。やはり、一回あたりの駆動時間が長いほど作業をする側としては助かるので、気にはならないですね。

女性が使用する場合だと、液肥などを満タンにした状態はかなりの重さを感じるかもしれません。そういった意味においては、バッテリーの重さはネックになるかもしれません。

しかし、個人的にはこういった噴霧器は「消耗品」だと考えています。

実際に使用してみると、コスパの良さを感じます!  ヽ(*´∀`*)ノイイヨイイヨ!

ちなみに、私の後輩は「ハイガー産業のものは国産のものよりも使いやすい」と言っていましたので、色んな意見がありますね。

それでは、また面白いアイテムを手に入れたらご紹介させていただきます!