コラム ぶどうあれこれ

内野ぶどう園オリジナル!エコバッグを制作しました!

2020年11月23日

皆さま、おはようございます!
本日は天気も良く、お出かけ日和ですね (*^^*)

今年7月からレジ袋が有料化され、買い物やお出かけの際などの必須アイテムとなったエコバッグ。

買い物の内容や量、生活スタイルなどでもバッグの種類が変わるので、皆さまも色いろな種類のエコバックをお持ちだと思います。

我が家でも用途に分けて4、5つほど持っていますが、あると重宝しますよね〜。

すっかり生活に浸透した感のあるエコバッグですが、今回、内野ぶどう園ではオリジナルのエコバッグを作っちゃいました! (*≧∀≦*) ツクッチャイマシター!!!

素材はコットン製で、広げた状態で縦約40cm(取っ手の部分を除く) × 横約35cmほど。
丸めてたたむと縦横10cmくらいになりますので、バッグに常備しておいたりポケットに入れて持ち運んだりできます。

容量も大きく、5kgのお米と2ℓのペットボトルを2本入れても余裕があります。
(洗いをかけると生地の目が詰まって強度が増しますので、使い始める前にいちど洗濯して下さい)

持ち手部分は長め & 幅広になっているため肩かけして使用でき、肩への負担を軽減します。

これ、けっこう使い勝手が良いですよ! (๑・̑◡・̑๑) ベンリダヨ!!
先ほどお伝えしたように、使用前にいちど洗いをかけると強度が増すとともに、風合いも良くなります♡

このオリジナルのエコバッグは、来シーズンにお目見えする予定です⭐︎

今のところ直売所での販売、もしくは○○円以上お買い上げの方にプレゼントさせていただこうと考えています! 皆さま、どうぞお楽しみに! (*^▽^*)

今回、エコバッグの制作をご依頼したのは放送資材などを制作・販売する星野株式会社https://hoshino-co.com/さまです。

「ウチもオリジナルのエコバッグを作りたい!」と言う方は、ぜひご連絡してみて下さい d(^_^o)