コラム ぶどうあれこれ

魅惑のコストコぶどう!その①

2020年04月30日

緊急事態宣言下の福岡ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
外出自粛を余儀なくされている中、お家で過ごす時間が増えていますよね ( *´з`) ヒマダナー

さて本日は、気になる海外のぶどうについての話題をお届けします!

現在、絶賛外出自粛中ですが、世の中が落ち着いたら行きたい場所があります♫

それがコストコです!(*≧∀≦*)

コストコは、さまざまな商品を低価格で販売している会員制の倉庫型小売店です。このブログをご覧になっている方の中にも会員の方がいらっしゃるのではないでしょうか。

頻繁にテレビなどでも取り上げられていますよね☆

実は、このコストコで販売されている輸入ぶどうが気になっているのです。
その中で、いくつかを紹介していきたいと思います!

ます1つ目は「コットンキャンディーグレープ」です!

見た目はふつうのシードレスグレープですが、「Cotton Candy = 綿あめ」という名前のとおり、“綿あめのような甘さと香り”が味わえるぶどうなんです (๑>◡<๑) キニナルーー‼︎

種なしで皮ごと食べられる手軽さもコストコファンに人気のようです。こちらの品種は、国内のコストコで購入できます。

2つ目は「ムーンドロップグレープ」です!
果実の「グミ」のような見た目ですよね♡

海外の記事を読んでみると、種なしぶどうのようですね。
味の特徴としては酸味が少なく甘味が強いタイプみたいです。「あまりに甘いので、食べ進めるとのどが渇く」という方もいるそうです 笑

また、皮も柔らかく渋味も少ないので、多くの方々に好まれているようです。冷凍保存している方も多いようですが、どのようにして食べているのでしょうか?? (*⁰▿⁰*)

このぶどう、おそらくサクサク食感のぶどうなんじゃないかな~と思っています。
まだ日本に上陸していないようなので、輸入がはじまったらぜひ味わってみたいですね!

コストコのぶどう紹介ですが、来週も続きます!(((o(*゚▽゚*)o)))