コラム ぶどうあれこれ

イタリアンの巨匠 落合務シェフ来園‼︎②

2019年10月11日

皆さまこんにちは!(・∀・)

ぶどうロスが続く今日この頃、如何お過ごしでしょうか☆

さてさて、今回は前回に引き続きまして落合シェフ来園の模様をお届け致します (*^^*)

実は今回、『ラ・ベットラ』の落合シェフ、総料理長の成田さんをはじめ、百貨店のバイヤー、料理雑誌の編集長も内野ぶどう園に足を運んでいただける、という事で、「ぶどうの食べ比べ」を企画致しました☆

当日は、皆さまが大好きなシャインマスカットをはじめ、伊豆錦、クイーンニーナなど約13種類のぶどうをご用意して試食を行なっていただきました (≧∀≦) タノシソウデショ!

品種や味の説明を交えながら、皆さまと共に食べ比べをさせていただいたのですが、落合シェフと間近に接すると、やはり味覚などの感覚が一般の方々とはまるで違うなぁとの印象です。

「このヌーベルローズという品種は、マスカルポーネチーズと合いそうだね」

「サマークイーンはとても上品。まるでワインのような風味だね」

などなど、食べ比べ中にも料理のアイデアが生まれたり、こちらが思ってもみなかった感想が次々と飛び出します (*゚▽゚*) ♡

いちばん嬉しかったのは、

「ここのぶどうは、そのまま食べるのがいちばん美味しいね」

との言葉でした!(๑>◡<๑) ウレシイ….‼︎
(ぶっちゃけ私もそう思います)

最後には、落合シェフと総料理長の成田さんとガッチリ握手させていただきました♡

また気持ちを新たにして、ぶどうに向き合っていきたいと思います!!

なお、食べ比べ中には、料理雑誌『料理王国』(CUISINEKINGDOM)の取材・撮影も行なっていただき、11月号? に掲載されてる予定です!

内野ぶどう園、ついに全国紙デビューです!!
詳細は追ってブログでもご報告致します!(๑>◡<๑)