コラム ぶどうあれこれ

今年の営業が終了しました

2018年08月28日

いつも内野ぶどう園HPをご覧下さり、誠にありがとうございます!(*≧∀≦*)

先日、内野ぶどう園のfacebookでも告知させていただきましたが、本日をもちまして今シーズンにおける直売所の営業を終了させていただきました!

これからご来店予定だったお客さまには、急なお知らせになり本当に申し訳ございません (>人<;) スミマセン!

1日でも長く、皆さまにぶどうをお届けしたかったのですが、農業は自然任せ。いくら出荷数をコントロールしようとしても、やはり天候に左右されてしまいます。

今年は特に天候の影響で、例年以上に閉店のメドが立ちませんでした。異常な天候で、ぶどうの発育が昨年に比べて10日以上も前倒しになったためです。

この影響で、直売所に並べるぶどうの数も、実は販売台に乗り切れないほど多くなっていました (>_<)

しかし、ありがたいことに例年に比べて多数のお客さまが直売所に足を運んで下さったことに加え、これまた配送のご依頼も多数いただき、可愛いぶどうさんたちが一房も余ることなく、お嫁へ行くことができました 。゚(゚´ω`゚)゚。 ホントウニアリガトウゴザイマス…

この場を借りまして、スタッフ一同、心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

本日をもちまして、今シーズンにおける直売所の営業は終了致しますが、内野ぶどう園のブログの更新は続いていきますので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します!(*´ω`*)

それでは改めまして、今シーズンもご来店いただき、本当にありがとうございました!
スタッフ一同、心より感謝申し上げます!

来シーズンは、また新しい品種も並ぶ予定です! どうぞご期待下さい☆
また来年、直売所でお会いしましょう !♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪