コラム ぶどうあれこれ

オリジナルの干しぶどう!

2017年11月03日

皆さま、こんにちは ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ぶどうのシーズンも終わり、燃え尽き症候群気味な今日この頃です 笑

今年も、怒涛の日々を乗り切ることができました (;´ρ`) グッタリ

シーズン中は、沢山の方々に直売所へ足を運んで頂き、誠にありがとうございました。スタッフ一同、重ねて御礼申し上げます!m(_ _)m

さて、今シーズンのぶどうは終了し、直売所も閉まりましたが、「ぶどう、もうちょい食べとけば良かったなぁ」なんて思う方、いらっしゃいませんか?? ( ̄∀ ̄*)

実はですね、、、、、

えぇ、実はですね、、、、、

あるんですよ、ぶどうッッッ!!

マジスカ━━━━(゚∀゚)━━━━!!⁇

ヤッター‼︎ \(^。^\)(/ ^ ^)/ ヤッター‼︎

オチツイテ(; ̄ー ̄)/(°▽°) ハーイ

と言うわけで 笑
皆さまにお分けできるぶどうがコチラ!
内野ぶどう園 人気No. 1品種であるシャインマスカットの“ドライフルーツ”です‼︎ (*≧∀≦*)

レーズンはよく見ますが、マスカットのドライフルーツは珍しいですよね (๑╹ω╹๑ )

これ、実は内野ぶどう園で丁寧に手作りしています☆
フルーティーで甘味も強く、美味しいですよ!
また、オイルコーティングをしていないので、小さなお子さまにも安心して召し上がっていただけます (*´∀`*)

そのまま食べても美味しいのですが、パンのフィリング(具材)にするのもオススメです。ちょっと贅沢なパンに仕上がりますよ!
また、ヨーグルトに一晩浸け、フルーツヨーグルトにしていただくのも美味です♫

個人的には、特にお酒との相性が良いと思っています。良く合うのがウィスキー。最近、若い方も飲むようになってきているようですね。
バーなどで、ウィスキーに合うレーズンを提供する店もあるようです ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

また、ドライのシャインマスカットは普通のレーズンよりもフルーティーなので、ワインやチーズとも相性が良いですよ (*≧∀≦*)

なかなか馴染みのないシャインマスカットのドライですが、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか??
ご興味ある方は、ぜひ内野ぶどう園までお問い合わせ下さい ╰(*´︶`*)╯♡